定年後に向けて頑張りたいブログ

定年前に行政書士開業したブログ(旧:定年後に向けて頑張りたいブログ)

定年間近不安になり色々考えた結果、士業として開業することにしました。

活動開始、の前段階?

先月行政書士に登録されましたが、活動はなかなか遅々として進みません。

開業あいさつも回りたいけど、新コロナ拡大の現況では、直接の挨拶回りも迷惑かな?とか、仕事を受注するまでにしておく勉強はどこまでやれば良いのか?とか、自分に言い訳してる段階です😂(会議用あいさつは、とりあえずは書面でお許し願おうと思っています)

そして、司法書士の勉強もしないと…などなど、そんな事が気になって、まだ本格的には始めてないのです。

 

いや。

そうではない。

 

本音を言えば、今年はどうしても司法書士試験に合格したいので、行政書士の活動はなるべくゆっくり始めたいと言うのが本音なのです。

中途半端に仕事を受ける訳には行かないので、もし仕事が来れば誠心誠意取り組みますが、今はまだ行政書士修業中で良いかな?などとモヤモヤしながら日々を過ごしています😅

 

それでも、行政書士会から研修の案内とかがあるので、まずはそこを頑張って、行政書士の基礎力を蓄えたいなあと考えています。

 

いずれすぐに仕事が入る訳ではないだろうから、今までの人生を振り返ったり(反省多し)、卒業進学で巣立つ子ども達の応援もしたり、今は少しゆっくりしても良い様な気もしています。