定年後に向けて頑張りたいブログ

定年前に行政書士開業したブログ(旧:定年後に向けて頑張りたいブログ)

定年間近不安になり色々考えた結果、士業として開業することにしました。

行政書士の教材DVDを聞いてみた

現在、司法書士試験の勉強をしてるのですが、年度末は仕事が忙しくて勉強が滞ってまして。

で、中途半端に司法書士試験の勉強をするよりも、いっそ気分を変えて行政書士の教材を見直してみることにしました。

行政書士の教材は、フォーサイトという通信教育専門の所(今まで名前をボカしてましたが、面倒くさいので名前だしちゃいます)を利用したのですが、テキストはスッキリまとまっているものの、解説がオートマシステム ほど丁寧ではなくて、イマイチ法的な理解が得られなかったイメージがありました。

それでも、一度勉強してるし、オートマシステム で理解が進んでるはずなのでね。

どれだけ覚えてるか確かめたい気持ちもあるので、当面仕事が落ち着くまで行政書士DVDで勉強します。