定年後に向けて頑張りたいブログ

定年前に行政書士開業したブログ(旧:定年後に向けて頑張りたいブログ)

定年間近不安になり色々考えた結果、士業として開業することにしました。

お久しぶりでございます

ブログ引越したと言いつつ、戻ってきました。

アメブロさんの方は、司法書士試験メインで書いていたので、定年後の生活についてはこっちの方が良いかな〜と思いまして。それと尻切れトンボみたくなってたし、気になってましたので…

司法書士試験はまだ結果が出ていませんが、多分落ちてるかな…と言う状況です。会社は昨年度いっぱいで辞めているので、受験生活は一旦お休みして、行政書士を開業する事といたします。

行政書士をしながら、もう少し司法書士の試験も続けたいと思っていますが、あと一回落ちたら行政書士に専念しようと思っています。

このブログは、定年後(結局早期退職しましたが)の道を模索する目的で始めたので、行政書士が軌道に乗ったらブログの目的も終わります。当面は開業準備の事など投稿するかと思います。今しばらく、よろしくお願いいたします。