定年後に向けて頑張りたいブログ

定年前に行政書士開業したブログ(旧:定年後に向けて頑張りたいブログ)

定年間近不安になり色々考えた結果、士業として開業することにしました。

司法書士の勉強も直前期となりました

全然更新していないこのブログですが、前回更新してからは細々と行政書士の勉強を続け、また事務所の経費の整理をしていました。

年度末は子どもの卒業や進学、就職とバタバタしておりまして、やっと今週、娘の専門学校の入学式でひと段落ついた感じです。

さて、司法書士の本試験も3か月を切りました。

今は生活のほとんどを勉強にまわして、追い込みに入ったところです。

これから徐々にギヤを上げていきますが、まずは長時間勉強できる体力をつけないと・・と思っています。

あと、来週に行政書士会の支部の総会があります。

その日は勉強もお休みして、せっかくなので行政書士会の雰囲気を感じてきたいと思います。

さてさて、今日は早く寝てまた明日勉強頑張ろう。。