定年後に向けて頑張りたいブログ

定年前に行政書士開業したブログ(旧:定年後に向けて頑張りたいブログ)

定年間近不安になり色々考えた結果、士業として開業することにしました。

保険の勉強をしているよ

FP のテキストで、生命保険の勉強をしている。

生命保険って、保険屋さんに相談しながら契約してるんだけど、その契約の内容って、実はあんまり覚えてない…そんな事ありません?私だけかな…?

今現在、どんな保障が必要で、病気になったらこの保険の特約を使って…みたいに組んでもらったはずだけど、だいぶ年数経ってるし、そろそろ中身を見直した方が良いのかな。

子どもも大きくなってるし、10年前とは事情が違ってきてるしね。

まずは、今現在どんな保険に入ってて、どれが必要でどれが余分か…みたいな確認をしてみようかな。

と、生命保険の勉強をして考えた、と言う話でした。

もっともっと勉強するぞ〜